偶然を受け入れる余白って大事。

こんにちは。予定が余白だらけ。ひとのもりのウォトです。

丸1日使って気になっていた個展や偶然見つけた展示会に行ってきたので、ご報告。

田中達也さんの個展

みなさん、ツイッターやインスタでこんな写真みたことありませんか?

そう。この人です。大阪で個展が開かれるというので、行ってきました。

IMG_6126

こんな感じでミニチュアも展示してあって大興奮。正直なところ、この場に来るまで、食品サンプルじゃなくて本物使ってると思ってました。お恥ずかしい。その技術もすごい。

入場無料なので、気になる人はぜひ行ってみてください。会場もちいさいのでさくっと見れますよ。僕のお気に入りは【ポテ地】見つけてみてね。

Private Talk展

次は、中之島へ行き、好きな平面作家山内庸資さんのグループ展。

IMG_6136

会場はこんな感じ。会場構成は大学の先輩でもあるNO ARCHITECTS。小屋をよく作ってる人です。今回も小屋。赤いコードが素敵です。

IMG_6134

山内さんの作品はここ。シンプルな線のイラストが好きです。写真にいちばんお気に入りのトイレットペーパーの絵が入ってない失態。ぜひ会場に行って直接チェックしてください。

大兵馬俑展

予定になかったんですが、国立国際美術館にも行くことにしました。

なぜか。

それは、兵馬俑(へいばよう)がいるからです!

なんのこっちゃわからんという人は、【兵馬俑ウエディング】で検索!

みました?

難しいことは一切考えず、兵馬俑ウエディングに出席しに行きましょう。

IMG_6141

ほらね。みんないい表情で待ってますよ。

電車に乗るのも微妙な距離が続き、汗だくになりながら歩き続けたウォトでした。

難しいことを考えずに難しい展示会場を歩くとたのしい発見がありますよ。

行ってみる

田中達也個展に行きたい → MINIATURE CALENDAR EXHIBITION 2016 OSAKA

Private Talk展に行きたい → Private Talk展

兵馬俑ウエディングに出席する → 始皇帝と大兵馬俑